てきとーな blog

自分の書いてることが正しいかなんて知らん。

 ラノベついでに書くと、そういった作品はネット小説が元なのが多い。なろうだとか色々ある。ちょっと前に話題になったのが、なろうのランキングが分別されたこと。異世界モノが多かったのを現実世界とかに分けたらしい。

 らしいと書いているのは、私が普段なろうを見ないからだけど、一応ランキング分類開きながら書いてる。うん、大丈夫。

 不慣れな人間が入ってみると、すごい。魔術は当たり前、その上OPだとかなんとなく女にモテるだとか……そんなに強くなりたいのかね。時系列無視で、過去の時代と現代の交流とか面白そうだけどなぁ。自分が知らんだけで、もうあるんだろうが。

 そういや活字を読むことってあんまりないな。